30代の日々気になること

ニュースや気になること
30代の日々気になることトップ

家計を切り詰めるなら,まずモバイル通信から

家計を切り詰めるなら,まずモバイル通信から -- 米調査

ITpro

米Strategy Analyticsが米国時間2009年6月24日に発表した調査結果によると,世帯支出を切り詰めなければならない場合,米国人の48%がモバイル・データ・サービスの利用を完全にあきらめると答えた。自宅のブロードバンド接続を解約するという回答者は10%のみだった。 ...




7千円のWindows 7アップグレード版 気づいたときには、売り切れでした。。。

気づいたときには、もう売り切れでした。。。

7千円のWindows 7アップグレード版がWebに登場、予約殺到で1日持たず完売
26日0時発売、Professionalも翌日売り切れ
タグ:OS

サーバにリモートデスクトップがつながらなくても、再起動させる方法

サーバにリモートデスクトップで接続していて、
再起動をかけたのに、1時間たっても再起動しない。

さらにリモートデスクトップにつながらない。。。

検索したら、「コンピュータの管理」から
サーバに接続して、シャットダウンする方法がありました。
ちなみに再起動も指定できます。

システムをリモートからシャットダウンする

これを使って、無事再起動が出来ました。
よかった、よかった。

マイケルジャクソンの死因

なんだったのかな

この前 病院に行くマイケルの写真がニュースになってたけど
その時の病気?が原因だったのかな?

ちなみにロンドン講演のチケットってどうなるの?
払い戻し?
ただの紙切れ?

もう起業に会社はいらない

この間、OKWebの創業時の話をテレビで見ました。

ホームレスになったが、
Webの仕事をして、お金を稼いで、
仕事を覚える中で、思いついたアイディアを実現しようとした。

そのときに、サーバ環境が必要。
お金が必要・・・・
プログラマーも必要・・・

という10年位前の流れがあったのですが、

今は、もしかしたら、いいアイディアがあって、プログラマーがいれば、
サーバ環境は、クラウドを使えば必要ないのかもしれないですね。

不可分散を考えた環境が、無料で使えて、
利用者が増えてきても格安の費用で、利用でき
突発的なトラフィックが発生しても問題ない。
こんな、環境ができてきたんですもんね。

もう起業に会社はいらない,とサイボウズ創業者は言う
レーシック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

