30代の日々気になること

ニュースや気になること
30代の日々気になることトップ > 開発

MetaGateway ブログエディタを進化させる次世代の投稿管理ツール

Google App Engineを使ったサイトをみていたら

気になったサイトがあったので試してみました。

MetaGateway 
ブログエディタを進化させる次世代の投稿管理ツール

ログインはgoogleのアカウントでログイン

ためしに、livedoorブログへの投稿をしてみましたが
無事登録できています。

かなりたくさんのBlogに対応しています。
この部分のソースがほしい!
といっても、そこがノウハウなんですよね。。。


Google Plugin for Eclipse のインストール

次のサイトを参考に

Google App Engine for Javaを使ってみよう!(1)Google Plugin for Eclipse

http://dl.google.com/eclipse/plugin/3.4
からプラグインのダウンロード

このサイトの説明のとおりにインストールして、

GoogleApps関連のアイコンが3つ追加されたのを確認

問題ないすね。

こんどは、Slim3のダウンロードです。

Eclipse 3.4 を Pleiadesでインストール

 PleiadesからEclipse3.4 for javaをダウンロードしてきました。

なにやら解凍するときに気にしないといけないことがあるらしいですが、

とりあえず
C:\pleiades-java-3.4
という形で解凍すると
何の問題も無く解凍できました。

というわけで、Eclipseの準備はできたかな。

こんどは、Google App Engine for Javaのプラグインインストールですね。


レーシック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

