30代の日々気になること

ニュースや気になること
30代の日々気になることトップ > メモ

ヱヴァンゲリヲン テレビ版やってますね。

ヱヴァンゲリヲンのテレビ版を
今テレビでやってますね。
今日1話から3話までで

あさって、4,5話

一日置いて、また何話かやるっていうペースで流しているようです。

週末から、ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破の映画やってるから
その宣伝なのかな。

Googleのキャッシュの頻度って、

どのくらいなんでしょう。

サイトの更新が多いと、多く来て、
少ないとたまにしかこないと聞いています

確かにそんな感じで、
更新するとそれなりに来て、
更新しないと、半月前とか、何ヶ月前とかのキャッシュが
そのまま残っていたりしています。

Googleのpingサーバに送信しているのもあると思うのですが、
今日はやたらと、キャッシュが更新されます。

もしかして、夜中だからかな?
昼間は、そうでもないのかな?

何だろう。

ブログを作ってもなかなかキャッシュされないなと
思っていたのに、今度は、1時間に一回キャッシュされたり

なにか、ルールがあるのでしょうか。

うーん、気になる。

hiberfil.sysって、

hiberfil.sysというファイルがCドライブにあって

1.5GBのサイズになっています。

仮想メモリは0MBにしたんだけど・・・


調べてみると、休止状態にするときに使うらしい。

うーん、休止状態は使うことがあるので、

これは消せないな。。。

タグ:OS

dysonって、そんなに吸い込まないらしい

奥さんの友達が何人か

dyson

の掃除機を買ったのですが、

いまいちらしいです。


結構な金額なのに、それほど吸い込まないらしいです。

って、感覚レベルの話なので、

実際に比べたわけではないですが、

それぞれ、それまでに使っていた掃除機より

すわなくなったそうで、

損したと思っているそうです。

dysonほしいと思っていましたが、

違う掃除機にしようと思います。


家電は、やっぱり日本製のほうが

日本人にはあっているのかな。
タグ:家電

ロクシタンってなに?

ロクシタンっていうのがあるらしい。

アメニティグッズを作っている会社らしい

ホテルのアメニティがこのブランドだと、喜ばれるらしい

お店でも買えるらしい、


なんだろ、ろくしたんって、

けんさくしてみたら、ページがありました。

ロクシタン

千葉だと、ららぽーとにあるみたいですね。

今度行ってみよう。

タグ:ららぽーと
レーシック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

