30代の日々気になること

ニュースや気になること
30代の日々気になることトップ > 技術

Google App Engine for Javaを使ってみよう! プロジェクトの作成、実行

Google Plugin for Eclipseのインストールがうまくいったので

Slim3のサンプルを貯めそうかとおもったのですが、

その前に。

Google Plugin for Eclipseで作れる
サンプルサイトをまず作ってみます。

といっても、空のプロジェクトを作るような流れで作られるサイトです。

やり方は、次のページ

Google App Engine for Javaを使ってみよう!(1)Google Plugin for Eclipse

このままの内容で、とりあえず、
動かすことができました。

何がなにやら分かっていませんが、
このページの先を次にやってみようかな。

ということで、次回はデバッグ編ですね。

JRuby 1.3 さらに高速化

互換性の向上とパフォーマンスのカイゼンがメインのバージョンだそうです。

そろそろ、JRubyつかってみようかな。

Rubyを使いたいのですが、

Javaも使いたい。

あと、Google App Engineも気になるので、

そろそろ、手を出してみようかな。

JRuby 1.3、Java基本型配列へのアクセス10倍速く
タグ:ruby 高速化

Google App Engine for Javaを使ってみよう

Eclipse はインストールされている

Google App Engine のユーザ登録も済んでいる(つもり)

なのですが、

まだ、サンプルとかぜんぜんつくっていません。。。


プラグインをインストールして、

サンプルを動かしてみよう

と、やり方がいまいちわからないので

次のページの内容を参考に進めてみようとおもいます、


Google App Engine for Javaを使ってみよう!(1)Google Plugin for Eclipse

タグ:google java

大都会の夜景を完全生成したムービー

すごいですね。
自動生成でここまでつくれるって。

建物を自動生成して
町として配置して
車が動いている辺りからは、とても自動生成には見えません。

大都会の夜景をコンピューターによって完全自動で描画するムービー




タグ:自動

Webベースの表計算ライクなグリッドライブラリ

ちょうど、表形式で入力する画面があるアプリを作ろうと思っていたので、メモ

どんな感じか見てみよう

Webベースの表計算ライクなグリッドライブラリ「grrid.js」
タグ:JA javascript AJAX
レーシック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

